投稿日:

ハッピーメールの「プロフお気に入り」「いいね!」の活用法

ハッピーメールには、「プロフお気に入り」とフェイスブックのようにプロフに「いいね!」を押せる機能があります。

「プロフお気に入り」は、名前の通り気になった相手のプロフをお気に入りに登録することなのですが、異性の方にいきなりお気に入りをするのは抵抗があると思います。

この「プロフお気に入り」と「いいね!」は上手に使い分けることをお勧めします。

例えば、もうすでに日記のコメントやメール交換で何度か交流のある方でしたら「お気に入り」に登録すると良いでしょう。

でも、まだ一度も交流したことがないけどこの人ちょっと気になるな~と思った人には「いいね!」を押しましょう。

押した「いいね!」の履歴も残るので、ちょっとしたブックマーク代わりにもなるのです。

この人のページにまたアクセスしたいと思ったら「いいね!」を押すことでいつでもアクセス出来るようになるので便利ですよ。

因みに、「プロフお気に入り」も「いいね!」も自分がクリックしたことが相手にも通知されます。
中には返してくれる方もいますよ。

「プロフお気に入り」と「いいね!」はいつでも削除(取り消し)することも可能です。「いいね!」を取り消した場合、相手の「いいね!された相手」一覧からも削除されます。

これは異性にだけ出来る機能ではありません。
同性同士でもお気に入りに追加したりいいね!を押すことも可能なので、気になった相手が見つかったらどんどん活用してみましょう。